横浜市の太陽光発電専門サイトはソーラーテクノ 〜太陽光発電 お役立ちニュース

こちらのページでは太陽光発電に関連した最新のお役立ちニュースを綴ります。太陽光発電システム導入の際の情報収集にお役立てください。

発送電分離や家庭向けも自由化など、電力システム改革の論点を公表 他

謹賀新年

皆様のお正月はいかがだったでしょうか。
何かと暗いニュースが多い昨今です。
そんな中、昨年亡くなった立川談志師匠の過去の高座を観る機会がありました。
随分と古い映像だったのですがその中で談志師匠の言われていた言葉がすごく今の時勢とマッチしていて少しばかり勇気を貰いましたのでちょっとご紹介させていただきます。

「世の中、暗れぇニュースばかりだって言ってるけどそりゃあ世の中が明るいから暗れぇニュースが話題になるんだよ」
「世田谷の孝行息子の話なんかがニュースになっちまったらそれこそ世の中が暗れぇってことじゃねえか」

と、このような内容の話をされていました。
私なんぞはこんな言葉一つで元気を貰えるんですからどこまでもめでてぇなぁなどと思っております。

さて今回お送りする記事は暗い話題ではなくちょっとばかし、夢のある話題を。
【環境ビジネス】
発送電分離や家庭向けも自由化など、電力システム改革の論点を公表
→政府が打ち出した方針です。

【日経ビジネス】
「原発推進は金融機関の仕事ではない」、東電との契約を解除する城南信用金庫・吉原毅理事長に聞く
→すごく男前だと思います。健闘をお祈りします。


※記事によっては数日後には見れなくなる可能性があります。ご了承いただきますようお願いします。

会社概要

株式会社トータルディアネット

TEL:050-8882-6667

[横浜事業所]
〒221-0834

横浜市神奈川区台町11-30 台ビル51

[京都事業所]
〒610-0361

京田辺市河原北口43
スマイルオーキッドビル503

[FAX]  050-8882-9632

[営業時間] 11:00 〜 19:00

[休日]   土・日・祝祭日




ソラエコ 太陽光発電予報

日本気象株式会社様
ソラエコ 太陽光発電予報



Copyright (C) 2012 株式会社トータルディアネット All Rights Reserved.