横浜市の太陽光発電専門サイトはソーラーテクノ 〜太陽光発電 お役立ちニュース

こちらのページでは太陽光発電に関連した最新のお役立ちニュースを綴ります。太陽光発電システム導入の際の情報収集にお役立てください。

日経エコロジー編集部の目 他

東日本大震災で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様に太陽光発電関連の話題をお送りします。

今回扱っている記事には編集している私の勝手な思い込みを根本から叩き直してくれる衝撃的(少々オーバーですが)なものがありました。
それがエアコンの冷房とドライどちらが節電かという記事。

私はすかさず「ドライ」と答えていたのですが実は間違っていたという・・・
しかし、メーカーさんもどこかにそういうことは分かりやすく表記しとけよな!という思いとマスコミも報道する時は誤解のないようにお願いしますよ!という2つの思いが去来しております。

消費者(私達)に誤解を招くような告知は改めて欲しいものですね。

さて今回お送りする記事は


◆【日経エコロジー】
日経エコロジー編集部の目
→蓄電池への注目度が高まっています。
あなたは「高くても付けたい派」それとも「様子を見る派」どちらですか?

◆ 【スラッシュドット・ジャパン】
セルビアの公衆携帯電話充電ステーション、太陽光発電を利用
→セルビアの学生達の事業です。
セルビアがどの辺りの国かというとルーマニア、ブルガリアの東側に当たる国です。


※記事によっては数日後には見れなくなる可能性があります。ご了承いただきますようお願いします。

会社概要

株式会社トータルディアネット

TEL:050-8882-6667

[横浜事業所]
〒221-0834

横浜市神奈川区台町11-30 台ビル51

[京都事業所]
〒610-0361

京田辺市河原北口43
スマイルオーキッドビル503

[FAX]  050-8882-9632

[営業時間] 11:00 〜 19:00

[休日]   土・日・祝祭日




ソラエコ 太陽光発電予報

日本気象株式会社様
ソラエコ 太陽光発電予報



Copyright (C) 2012 株式会社トータルディアネット All Rights Reserved.